万屋『雪月花』

国産MMOのブレイドクロニクルのプレイ日記です。やっぱり刀いいですね!

Articles



初PT

とりあえず、初めまして!
現在、守護の型15段の残波でござる。


15段まではソロで上げてきたけけれど、15くらいからやけに同レベル帯の敵の攻撃が強く感じられます。
まぁ実際相手の攻撃スキルはステップ移動してれば無傷でいけるんですけど、通常攻撃のタイミングが合わないと物凄く痛いんですよね…
MMOだから素直にPTやりなさいってことなんだけどね。

でも、今日は運がいいことに古賀の先の天狗尾根でコウモリ狩るクエを地道にソロってたらPTに拾ってもらえましたとw

そこで思ったのが、クエ回してお金稼ぐことだけを考えるとレベルは無視して集めても平気そうだけど、段上げPTになるとどうなんでしょうかね。
高レベルを相手にしたPTは経験したことがないのでレベルのずれに関しての効率などはわからないですけども、2~3くらい離れると経験値も結構かわってきそうだから大変な気がしました。



村雨鯖においては古賀に移ってきている人がまだ少ない&クエスト収入に対して店売り防具が高いことにより美玖に戻って生産を上げて防具を自作している間に高段位者が増えるだろうと思い錬金術と裁縫を上げることに。


?舞香町の口入屋でてきとうに討伐クエうける
             ↓
?討伐しながら畑に向かう
             ↓
?クエストを終了させて収穫
             ↓
?裁縫の生産を行い町に報告に
             ↓
?報酬でまかなえる分だけ万屋でクワを購入
             ↓
          ?に戻る

という具合で黒字製作をひたすら行ってます。

今目標の生産レベルは裁縫9で、理由は露草装備が作れるためです。
これは守護の型の段位14~の装備ですね。
ちなみに店売り価格1部位3500ですね…

基本的に刀での防御力のほうがメインで割合的には大きいと思いますけど、一応守護の型というだけあって防具はしっかりしておきたいなと思う残波でした。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
